Bug Spot店長自らがお届けするDaily NEW速報
毎日更新です!

    過去の書き込みはをクリック
menu前ページTOPページ次ページ

ゴールデンウィークのお知らせ!
2017/05/04

5月3日より7日までお休みさせて頂きます。

お客様にはご面倒をお掛けするかもしれませんが何卒よろしくお願いいたします。

開けましておめでとうございます!
2017/01/05

皆様、明けましておめでとうございます。

今日から2017年の作業をスタートさせました!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年末年始休業日のお知らせ!
2016/12/28

本日をもちまして2016年の営業を終了させて頂きます。

今年もたくさんの作業依頼、車輌のご契約を頂きましてありがとうございました!

来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

明日12月29日〜1月4日までお休みさせて頂きます。

それでは皆様、よい年をお迎え下さい!

お盆休みのお知らせ!
2016/08/12

明日、13日から17日までお休みさせていただきます。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

約一ヶ月ぶりの休みになりますかね・・・さすがにバテバテなのでゆっくり休みます。

ゴールデンウィークのお知らせ!
2016/04/30

明日1日より5日までお休みさせて頂きます。

お客様にはご面倒をお掛けするかもしれませんが何卒よろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます!
2016/01/05

皆様、明けましておめでとうございます。

今日から2016年の作業をスタートさせました!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年末年始休業日のお知らせ!
2015/12/28

本日をもちまして2015年の営業を終了させて頂きます。

今年もたくさんの作業依頼、車輌のご契約を頂きましてありがとうございました!

来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

明日12月29日〜1月4日までお休みさせて頂きます。

それでは皆様、よい年をお迎え下さい!

'67TYPE-1 For Sale !!
2015/10/21

久しぶりのForSale情報です!

日本に輸入&メンテナンスは全てバグスポで行っていた輸入後国内ワンオーナーカーでございます。

事故暦無し! 大きなサビ無し!! インナーには「L633VW BLUE」のオリジナルペイントが残っています!!!

外装はペイントが必要ですが、ダッシュ周りはこのままいけそうです。

ミッションは2ndのシンクロが弱っているためギア鳴きアリ・・・要オーバーホールです。

エンジンは問題なく走行できます。

仕上げ方によって車輌金額が異なってきますので、詳しくはお問い合わせください。

ここ数年、コンディションの良いベース車輌が少なくなってきていますのでこの機会をお見逃しなく!!

お盆休みのお知らせ!
2015/08/10

12日〜16日までお休みいただきます。

今年はゆっくり休めそうです!(歓喜)

ゴールデンウィークのお知らせ!
2015/05/01

明日2日より6日までお休みさせて頂きます。

お客様にはご面倒をお掛けするかもしれませんが何卒よろしくお願いいたします。

Let's Play VWs Vol,47 発売!
2015/03/01

昨日「Let's Play VWs Vol,47」が発売となりました!

今回はBUS特集で、世界各国のBUSマニアが紹介されています。

日本におけるBUSの重鎮様からも「よくできましたでしょう」を頂いたようですよ!!

バグスポでもHPでご紹介していた「’65TYPE−3SQB 1500S」も今回から特集を組んで頂きました。

是非ご覧になってくださいね!!

高速剥離革命!
2015/01/09

今日は今年控えている“BigProject”の下見に埼玉にある「パシフィックブラストジャパン」様におじゃましてきました。

お台場のイベントにも出展しておられたのですでにご存知の方も多いと思いますが、人力だけでここまで剥離するのは至難の業です。

しかもそれに掛かる時間は想像しただけで・・・Oh〜〜・・・。

BUS1台マッパ(総剥離)にするのに1日あればよいそうです。

奇跡の剥離マシーーーーーンですね。

こちらの準備が整いましたらお願いする方向でお話してきました。

その時がきましたらじっくり・・・・じ〜〜〜〜〜〜っくりご紹介していきましょう!

明けましておめでとうございます!
2015/01/07

皆様、明けましておめでとうございます。

今日から2015年の作業をスタートさせました!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年末年始休業のお知らせ!
2014/12/28

本日をもちまして2014年の営業を終了させて頂きます。

今年もたくさんの作業依頼、車輌のご契約を頂きましてありがとうございました!

来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

明日12月29日〜1月6日までお休みさせて頂きます。

それでは皆様、よい年をお迎え下さい!

’61カルマンギア SOLD!!
2014/10/10

先日SOLDとなりました!

ありがとうございました!!



当社にてパンアップレストアした’61カルマンギアのForSale情報です。

正確にはレストア途中で、ボディーはサフェーサーが入った状態です。

と言う事は、オーナー様の好きなボディーカラー&インテリアで仕上げる事ができるわけです。

作業内容はボディー総剥離、スソの傷んでいたパネルは張替え済み&フロアーパンは左右交換済み! 作業途中の写真も全て撮ってありますので安心ですよ!!

車輌価格は仕上げ方によって多少変わってきますが、税込み300万円ぐらいを予定しています。

パンアップレストアのカルマンギアがこの価格はお買い得だと思います。

数年前、空いた時間を見計らってボディー作業を進めたので、今回の特価が可能なわけです。(通常はムリです!)

カルマンギアをお探しの方、お問い合わせお待ちしてま〜す。

久しぶりに鳥肌立ちました!
2014/09/28

本日、初めてご来店いただきましたお客様のT−3NBには久しぶりに鳥肌が立ちました。

1967年製TYPE−3NBは1ファミリーカーで、お父様から譲り受けて今も大切にお乗りになってらっしゃいます。

ナンバーはもちろんシングル5です!

インテリアもカーペットまでオリジナルを保ち、ダッシュパットは亀裂ひとつ無いのですから驚きですね。

今日はすばらしいクルマを見れて幸せでした!!

臨時休業のお知らせ!
2014/08/22

今週末の23、24日は仙台ハイランド日本ドラッグレースウェイにて開催される「VW DRAG IN 6th」に修行に行ってまいります。

今回で最後となる仙台ハイランドでのレースには96台ものエントリーがあるそうです。

スタッフの皆様、暑い中大変だと思いますが、宜しくお願いいたします。

お盆休みのお知らせ!
2014/08/12

明日13日から17日までお休みさせて頂きます。

今年のお盆は8.24の準備で遊んでる暇無し!

お知らせ!
2014/07/15

今日の夕方からPCのメンテのため更新ができません。
ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いします。

こりゃいける!
2014/07/13

このところ問題山積だった85.5mmBOREでしたが、これなら行けそうですね!

シリンダーの不ぞろいは許容範囲?2本が同じで、2本が0.03mmマイナスでしたから、2本ずつ組み合わせればOKでしょう。

ピストンウェイトのバラつきは2g以下ですから、こちらもまあまあですね。

だがしかし・・・このメーカーさんに限らずですが、なんでココに打痕があるのかな・・・。

このクォリティーが維持される事を祈ります。

1965年TYPE−1 ForSaleです!
2014/06/15

バグスポで輸入販売してから一度も我々の手を離れたことのない’65T−1のForSaleです!

日本に来てからの経歴は全て把握しています。

ビートルをお探しの方、この機会をお見逃しなく!

お問い合わせお待ちしてま〜す!!

’65TYPE−3SQB 1500S
2014/06/15

バルブを組み付けようかとスプリング、リテーナーなどなどを洗浄してはみたものの・・・どーーーーーーーも心配な事がある。

それは先日、インターメカニカのヘッドを作業中に判明した事なのですが、左右のシリンダー座面の高さが大きく違っていました。

今回使用するヘッドもメカニカに使われていたヘッドと血統が同じなわけで・・・・モヤモヤは晴らすべきと測定してみると・・・アチャ〜・・・。

ハイトゲージのダイヤルを見比べて下さい。(矢印の所です)

測定してよかったです・・・って言うか、・・・Oh〜〜・・・。

明日から「CURRENT PROJECT」のページにお引越ししま〜す!

’65TYPE−3SQB 1500S
2014/06/14

写真左&中央が今回ご用意したバルブです。

インテークに見えるVWマーク様が純正のあかしです!

エキゾーストは・・・TRW!!

スプリング、リテーナー、キーパーをご用意してコンプリートに組み上げましょう。

’65TYPE−3SQB 1500S
2014/06/13

クランクケースの内部測定を行ってみました。

メインジャーナルの寸法は素晴らしいの一言です!

しばらくぶりに良いケースに当たった気がします。

内部のバリ、キャスト時のカスもほとんど見られなく、仕込みはサクサクッと完了でした。

だがしかし・・・なんで外周のナット座面はいつもこうなのか・・・ここにナットで締めろってかぁ〜??

シュ〜♪と削るとこんな感じになります。

これ普通の事ですよね・・・。

’65TYPE−3SQB 1500S
2014/06/10

お次はバルブフェース&ステムエンドの研磨作業です。

バルブリフェーサーでチャイ〜ン♪と研磨すると凸凹だった面がキレイに整います。

インテークバルブは純正をご用意いたしました!

エキゾーストは・・・TRWです。

バルブすり合わせを行い光明丹で当たり面の確認をすると・・・合格です!!

’65TYPE−3SQB 1500S
2014/06/08

実作業開始!

先ずはシリンダーヘッドからです。

NOSのシリンダーヘッドですが、バルブシートを見ると・・・なんと2アングル??・・・ダメだこりゃ・・・。

という事で、バルブシート研磨を行いました。

3アングルになっているお分かりになります?

’65TYPE−3SQB 1500S
2014/06/07

NOSキャブレターでございます!

しかも・・・しかもキャブの横には「Made in W-Germany」の文字様が・・・!!

もちろんマニホールドはシングルポート用をご用意いたしました。

リンクロッドもNOSです。

’65TYPE−3SQB 1500S
2014/06/06

新しいProjectのスタートです!

’65T−3SQBのエンジン製作ですが、ただのエンジンではございません。

今揃えられるだけのNOSパーツを使用して、オリジナルの1500Sエンジンを製作いたします!

先ずはパーツ探しからからスタートしたのですが、ドイツ本国でもコレだけのパーツはすぐには揃いませんでした。

今回絶対に手に入れたかったのが、写真右のハイコンプピストンです。

ピストントップが膨らんでいるのがお分かりいただけると思います。

これはコンプレッションを上げた1500Sに使われていたピストンになります。

さてさて・・・どんなエンジンに仕上がるのか、今から楽しみで〜す!!

業務連絡です!
2014/06/02

1962年TYPE−1をご契約いただきましたM様。

幾度かお電話していますが繋がりません・・・留守録にも入れておきましたが返信がありません。

もしかしてお書きいただいた電話番号が間違っていないかと・・・。

予備検査の準備がもうすぐ整います。

ご連絡お待ちしております。

インターメカニカのエンジンO/Hその2!
2014/05/25

長らくお伝えしてまいりました「インターメカニカのエンジンO/Hその2!」本日無事納車となりました!

梅雨に入る前に仕上がってホッとしています・・・(笑)

オープンエアードライブを満喫して下さいね!

ありがとうございました〜!!


そして入れ替わりに入庫した「インターメカニカのエンジンO/Hその3!」

こちらはエンジン不調と言うわけではなく、油圧リフターをソリッドに変更するのが目的です。

さすがにこちらは時間を頂いています。

作業が始まりましたらご紹介していきましょう!

インターメカニカのエンジンO/Hその2!
2014/05/23

予定通りエンジンに火が入りました!

エンジンルーム内の配線はスッキリさせましたね。

ほぼストックの状態にしたエンジンなのに、以前のようなモサイ吹け上がりではなく、力強く吹け上がりますよ〜♪

動画をアップしておきましたのでご確認下さい。

    過去の書き込みはをクリック
menu前ページTOPページ次ページ